今の自分を変えたい!垢抜けたい!というあなたに筋トレは超オススメ!その理由を解説します!

自分の見た目に自信がない

もしくは

自分は何をしても変われない

と思ってるあなた。

 

そう思うのはまだはやすぎます!

f:id:moteru_powerbody:20211122102008j:image

 

僕の経験上筋トレは

自分磨きに1番最適で

筋トレを極める    ことで新しい自分に  出会う事ができます!

 

筋トレを極めることで

間違いなく自分に自信がつきます!

 

すると自信がつくことで自然と

筋トレだけでなく

美容にも気を遣って

いくようにもなっていきます。

 

つまり筋トレをきっかけに

筋トレはもちろんそれ以外の面でも

自分磨きへの意識も高くなります!

f:id:moteru_powerbody:20211122103133j:image

 

僕も昔はひょろひょろで自信もなく

女性にモテる経験なんて

全然ありませんでしたが

今では筋トレを極めて

 

髪型や服装にも

自分に合うものを

意識する様になり

 

飲みにいけばほぼ毎回

女性から声をかけられる

ということがよくあります!!

f:id:moteru_powerbody:20211122102027j:image

 

そこで今回は

筋トレが自分磨きに向いてる

理由をいくつかご紹介!

 

まだ何もできていないあなたは

ここを知って筋トレに

手を付けてみてください!!

 

 

結論

1.モテホルモンが分泌される

2.若々しく見える

3.ポジティブになれる

 

1.モテホルモンが分泌される

 

筋トレをすることで、
男性ホルモン「テストステロン」

の分泌が高まる

ということがわかっています。

f:id:moteru_powerbody:20211122102144j:image

テストステロンには

集団の中でリーダーシップや

筋肉を成長させるなど

 

男らしさを高める効果が

あるため女性を惹きつけます。

 

女性は男性のテストステロンを

臭いで嗅ぎ分けるといわれています。

 

テストステロンの分泌を増やすことで

自然と女性が引き寄せられて

くるかもしれませんね。

 

仕事ができる人や

高収入の人も

テストステロンの分泌が

多いといわれています。

 

2.若々しく見える

 

筋トレをすると

 

血液の循環がよくなるため

新陳代謝が活発になります。 

f:id:moteru_powerbody:20211122102326j:image

 

新陳代謝がよくなれば

老廃物を排出しやすくなり

肌のツヤが良くなり

若々しく見えます!


年齢を重ねると男性も女性も

太りやすくなるため

体のたるみが老けて

見える原因になってしまいます。

 

しかし筋トレをすれば

代謝が高まるので

鍛えた体の持ち主は

太りにくく若々しく見えるのです。


やはり老けている人より

若々しく見える人の

方が女性にモテます。

年齢を重ねるにつれ、

どんどん老けていかないように、

筋トレをして若々しい肌や体を

キープしましょう!!

 

3.ポジティブになれる

 

筋トレには

ストレス解消効果がある

といわれています。

 

疲れているのに筋トレしたら

もっと疲れそうと

思う人もいるでしょうが、

筋トレをすることで、、

 

ストレス耐性を高めるので、

ストレスがたまりにくくなり、

物事をプラス思考で

考えられるようになるでしょう。

f:id:moteru_powerbody:20211122102839j:image

 

 

ネガティブな男性より

ポジティブな男性の方が

一緒にいて楽しいのでモテます。


筋トレは体だけでなく心にも

プラスの影響がありますので、

気分が落ち込みやすい人

にもおすすめです!

 

 

 

今回話した3つのメリットは

僕だけだなく

筋トレを極めてる人

ほぼ全員が感じています。

 

周りが筋トレを

やめられない理由は

筋肉どうこうといった理由以外に

こう言ったところにもあるのです。

 

あなたも数ヶ月後.数年後

こうなってるかもしれませんね!

 

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございました!